~ゴミに悩まされる野生動物たち~ 「海ゴミ GO ME !」展

10/20 金沢いきいきフェスタ 『トンビにあぶらげとられるな!』

10/20の横浜市『金沢いきいきフェスタ』に出展しました。
救護連のブースのテーマは『トンビにあぶらげとられるな!』

ここ海の公園や湘南地域では、トビにお弁当などを取られるトラブルが多発しています。
しかし、もともとトビは臆病で人を襲う習性はありません。


人が餌付けをしたことがきっかけで、人の手から取るようになったと考えられています。

そして、今、取られた!と思っても、それはトビにとっては餌付けされているのと同じこと。
トビに食べ物をやるのはもちろん、トビに取られないようにすることも大切な対策です。


そんなことから、トビに取られないための秘伝を伝授しています。


人間と野生動物がよい距離を保って、共生していきたいものです。



ブースに来てくださった方からお話をきいています。


トラブルがあった場所を、地図にマーク。


きみもトビにヘンシーン!にも参加してくれました^^


コメントをどうぞ